gauche.night

5/9に行われたgauche.nightに参加してきました。スタッフ、参加者の皆様方お疲れさまでした。

座談会

  • 結構激しいつっこみが多くておもしろかったです。メモをとっておけばよかった。
  • なんか、ひげ率が高かったような。

gauche.gong

mephisto
真横に座っていたのであんまりちゃんと見られませんでした。YouTubeに上がっていたのを見ましたが、これ音楽とも連動できるんですね。
Gauche-rfb
これの発表をさせていただきました。実はタイマー動かすの忘れて、時間感覚がわからずちょっと焦っていましたが、何とかつつがなく終了。
Parsing Expression Grammer
YACCとか使っていると結構面倒なときがあるので期待しています。WiLiKiにも書いてありますが、VMによる性能改善が行われるとうれしいです。
speedygosh
効果音を口で表現するのは意表を突かれました。ESTPのプロトコルはいろいろ利用価値がありそう。
Gauche-hpdf
Flashのデモはすごくわかりやすかったです。PDFが操作できるライブラリはあるととても便利(Kahuaから消えてしまったのが残念)。
Class-Partitioning-Class on Kahua
これで実際にどれくらいの性能改善ができるのか、ベンチマーク希望。
Kahua-S5(仮)
資料がさくさく作れるのは便利そう。個人的には見た目も結構重要だと思うので、ある程度は見栄えの制御ができた方がよいかも(変なアニメーションとか入らないけど)。